FC2ブログ
ウチの宇佐羽えあちゃんの紹介とか、何かレトロなモノの紹介とか、がんばらなかったり、がんばらなかったりするブログ 



古い鍋敷き

パパさんのなにかレトロなもの紹介コーナー。
今回は、モザイクタイルの細工が特徴的な、トリベット(鍋敷き)です。

トリベット1
なんと申しましょうか……完全に自分の世界<オナニー>のお話なんです
が、タイル製のなにか(←この”なにか”っていうあやふやなのが重要)が
大好きで、ずっと欲しいと思っていました。

で、とあるアンティークショップで、タイル製のなにかを探していたのですが、
タイル細工で彩られたコーヒーテーブルなんかがおしゃれでちょっとイイなと
思ってたんですが、お値段のケタが自分の想像とは違い、Σ゜ロ゜≡(  ノ)ノ
な感じだったので、泣く泣くスルー(笑)
次に、タイル細工のミニテーブルに目が行ったんですが、こちらもお手持ちの
予算からかなりオーバーしていたのであきらめ、こういうモノってホント庶民
が手軽に買えるモノはないんだな…と思い始めていたところ、タイル製の鍋
敷きをみつけました。

正直、男の一人暮らしに鍋敷きなんていうものは、そう必要のないもの(一人
鍋をするならタウンページで十分ですし。笑)なんですが、お値段のほうがお
手頃だったのと、色合いやアイアン部分の古臭ささが気に入ったので、即、
購入に至りました。

さて、この購入した鍋敷き、詳細はほとんど不明だったりします(笑)
欧州由来のものには違いないそう(あちらではタイル細工の家具等がお盛ん
らしかったので)なのですが、製造元、時期はまったく不明です。
ひょっとしたら、インチキもののなんちゃってアンティークかもしれません。

でもまぁ、それだったらそれで良いのです。
だって、欲しいと思って購入したのだから。もし騙されていたのだとしても、
話のネタになりますしね(笑)

それではこの詳細不明の鍋敷き、我が家では一体どんな風に使われている
のかというと……

トリベット2
ん?なにやらお人形さんの足が見えますね。
アニメ好きの方なら、この時点で誰だか分かるのではないでしょうか?
ヒントは、少女の太もも付近に見えている人形ですね。
気になるお人形さんの正体とは……?

トリベット3

鳴「えっちな画像だと思った?ざ~んねんっ!キケン可愛い見崎鳴ちゃん
でした♪」


というワケで、アナザーの見崎鳴ちゃんのフィギュアでした。
ちょいともう古いアニメになりつつありますが、今でも鳴ちゃんの、

「今日は特別に認めます」

の、あの一言が大好きです。

あ………いちお、鳴ちゃんのぱんつが気になる人は↓の[Read more...]を
クリック(笑)
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

きせかえ★えあちゃん その2

きせかえ★えあちゃんのパート・トゥ~!
今日はヨソ行き用に買った、フォーマルスーツを着せてみました。

アニメ等の自分のお気に入りキャラのことを、「○○が可愛すぎて生きている
のがツライ」なんて言葉をネット上で見かけたりしますが、ウチのえあちゃん
本気でヤヴァイ!(モード:親バカ)

えあちゃんが可愛すぎて、生きているのがツライわ、こりゃ…。

ところで、ウチのブログの写真って、どれもこれも似たようなアングルとか
ばかりなんですよね。ここらがシロウトの限界なんでしょうかねぇ…。
僕も早く、ブログを公開して最初にメッセージをくださった、こえ様のブログの
写真(なんと、自立しているではないか!)や、他のドーラーの皆様のステキ
な写真が撮れるようになりたいです。

そのためにはまず、デジカメを買わないとなんですけどね(汗)
(*このブログの写真はすべて、ビデオカメラのショボいデジカメ機能を使っ
て撮られています。)

すーつのイチ
まずはブラウスから。
寝起きのせいか髪の毛はわさわさで、ボーっとしています。

すーつのニ
よいしょよいしょとスカートを履いています。
僕が履かせようとしたら、

えあ「えあ、一人でできるもんっ!」

と、たいへん良い角度でボディブローを食らわされました。ガフッゲホッ。
寝起きのえあちゃん、マジ悪魔。

えあ「…パパ、今なんか言った?」

パパ「い、いえ、なんでもございません、お嬢様ぁ」

すーつのサン
リボンをつけて、上着を着て、わさわさの髪をといてあげて、サイドはピンで
とめて、天使様のいっちょあがりです♪。
写真では分かりづらいですが、チェリーのピン止めがちょっと可愛い。
そして、もう恒例化してしまいそう(笑)ですが、今日のえあちゃんのぱんつは
↓の[Read more...]をクリック。

きせかえ★えあちゃん その1

えあちゃんをお迎えして、早くも一ヶ月以上が経ちました。
(*えあちゃんがウチに来て写真を撮り貯めたのは、2月の話です。記事の
内容とかうpしてる写真がごちゃまぜになっててややこしいです…汗)

それにしても、「お迎え」って言葉を使えるのが凄く嬉しいです。
最初のころはドールに対しての、「お迎え」という言葉の使い方すら知らず、
普通に「えあちゃんを購入~」と書いていたのですが、えあちゃんのことを
色々調べるべく、あちこちのブログを徘徊したり、またはFC2ブログの拍手
コメント(?)にて、謎の人物(匿名でしたので…あのときコメントを送ってくれ
た方、ありがとうございました!)から、お迎えおめでとうございます、と応援
のメッセージをいただいたりしてるうちに、(あぁ、ドールに対して「購入」という
事務的な言葉は使わず、「お迎え」というんだな)というのを学びました。

ホント、なんでもないいつものgdgdなお話ではありますが、この「お迎え」と
いう言葉を使えるのが凄く嬉しいです。

さてさて、前回はえあちゃんに色々と服や下着を買ってきたと書きましたが、
服は5~6着、下着はなんと!ぱんつ6枚と、ナマコショップ様でいただいたの
が3枚、そして以前のイチゴぱんつが1枚の、計10枚になりました。

オマエ、どんだけ(女児)ぱんつが好きなんだよ!

と、言われてしまいそうな感じですが……まぁ好きです。ものすごく、好き。
とても、とても、大好き。れっつ★ぱんつぁー! ウェヒヒ♪

*おおっと!*

なんでしたっけ? あ、服のお話でしたね。
これはウチにえあちゃんが来る前から考えていたことですが、えあちゃんに
は色々服を買ってあげて、着せ替えをたくさんしてあげたいと思ってました。

で、えあちゃんに最初に着せてあげた服は、夏物のワンピースです。
季節はずれにもほどがありそうですが、まずは着せ替えが簡単そうなモノ
から選びました。

夏のわんぴのイチ
くぅぅ~!かわぇえ~~~!!(親バカです…)

夏のわんぴのニ
えあちゃんって、ちょこんとお座りしてるのが凄く良いですよね~。
そして、えあちゃんの今日のおぱんつは↓の[Read more...]を、プニック!

アナログオーディオのニ

パパさんのなにかレトロなもの紹介コーナー。
今回もアナログオーディオ製品からチョイスしてみました。

アナログオーディオといえばまず、ターンテーブル、レコードプレイヤーが
思い浮かぶと思います。
やたら大きな機械の上に、真っ黒の円盤を乗せ、アームと針から出る音は、
実物を見たこと(聴いたこと)がなくても、一度ぐらいは映画やテレビの中で
見たことがあるのではないでしょうか?
デジタルオーディオの登場、発展と共にその利便性とクリアなサウンドが
安価で手に入ることから、取扱いやメンテナンスが難しく、費用もかかること
からレコードプレイヤーは衰退の一途を辿っていくのですが、一部の愛好家
の中では今尚、愛され続けているようです。

「~ようです」と書いたのは、自分が「愛好家」の域にまで達するほどの愛を
注いではいないからです。(こう書くと本当に好きな人にぶっ叩かれてしまい
そうですが…)
自分はあくまで「なにかレトロなもの」に惹かれているだけであって、アンティ
ークとしてのアナログオーディオが好きなのです。

MB-400S
我が家で現在稼働中のレコードプレイヤーです。
ターンテーブルは、MICROのMB-400Sという機種で、ターンテーブルを載せ
る台、レコードキャビネットは自作したい!というこだわりのあるヒト向けに
ターンテーブル単体で発売されていた機種です。たぶん1970年代のモノ。
キャビネットは、ズッタボロボロのMICROのMR-611のジャンク品をバラして
、使える部品を取りまくって、ハンダ付けして、直して、色も塗りなおして、
再度サンドペーパーで丁寧に磨いて、ニス塗りを5回施して、トーンアームを
載せる台も自作して、3ヶ月ぐらいかかって修理したものです。

べ、別に愛好家じゃないんだからね!
本当にね、ただの道楽よ、ド・ウ・ラ・ク!!

FR_K-5
カートリッジキーパーと、カートリッジ群です。
どれもあと何回使えるかわからない(カートリッジの針は消耗品なので…)の
ですが、ひとつひとつ大切に使っています。道楽だけどね。

いらない情報だと思いますが…上段左から、MICRO VF-3200/e、
FR FR-1mk2、DENON DL-301、FR FR-101、FR FR-5、下段左から、
MICRO plus-1、PIONEER PC-15、MICRO M-2100、です。
こうしてみると、Fidelity-Researchのカートリッジに偏ってますね。
特にこだわりはないんですけど。道楽だし。

えあちゃんがおうちにやってきた その3

えっと…少し脱線してしまいましたが、えあちゃんにえあ★たいつを着せた
ところからの続きです。
フェイスマスクとウィッグをかぶせたときの記録は、前の記事のとおり
いらないデータを削除する際に、誤って一緒に削除してしまったので、
ありません。フェイスマスクをかぶせたときに、なんだかよく分からない方向
にずらして遊んで、「ヘン顔えあちゃん♪」なデータもあったのに残念です。

えあ「パパってば、えあのお顔で遊んで大笑いしてたよね?…ねっ?(怒)」

パパ「あ、そうだっけ?なんかゴメン。あっはっは(キリッ)」

えあ「……態度がぜんぜん謝ってなぃぃっー!えあ★流星拳っー!!」

パパ「ゲッファァァアアアッー!(超・吐血)」

ゴヴォッゲホォッ……さて、話は戻りますが、フェイスマスクとウィッグを
かぶせて一応、生まれたままの姿のえあちゃんになったのですが、この
時点ではまだえあちゃんに着せる服もコスプレグッズも持っていません
でした。手元にあったのは、どっかで買ったキャミ一枚と、ナマコショップで
いただいたピンクボーダーのおぱんちゅと、某オナホにオマケで付いてきた
イチゴぱんつの3点です。
で、ウチのえあちゃんに履かせるファーストぱんつはどちらにしようかと、
凄く悩みました。

えあ★いちごしましま
二つの(幼女)ぱんつを並べて、どちらにしようか迷ってるパパさんの眼差しは
真剣そのもの。まるで、○んでも鑑定団に出てきそうな素敵なおじ様達を
ホーフツさせるような気迫があります。

えあ「……やだ、かっこいい(ポッ♪)」

えあ★いちご
鉄板のしまぱんもイイし、ちっちゃい子のシンボルのイチゴ柄(…なのか?笑)
捨て難いし、さんざん悩み抜いた結果、ファーストぱんつはイチゴぱんつに
決定しました。

えあ★ひっぷ
おしりです。なんかヤバいぐらいエロいです。
特にクロッチとその周辺のシワが。ハァハァ…

えあ★しましま
せっかくなので、しましまおぱんちゅとも、パチリ☆。
余談ですが、3月4日の記事の中に、「ピンクボーダーのしましまおぱんちゅ
が」と書かれている部分がありますが、これをフルで日本語表記すると、

ももいろ しましま の しましま おぱんちゅ

になります。
しましまのしましまおぱんちゅ。なんとも頭の悪そうな文章ですね。
でも、そんなことは僕の中ではもう黒歴史っ!

それでは次回は、えあちゃんにいろいろお洋服や下着を買ってあげたので、
その話を書いてみようと思います。
プロフィール

うさはねさんのパパ

Author:うさはねさんのパパ
えあちゃんのパパです
でも、「パパ」という言葉には
いろんな意味があるのです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
